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2019.11

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牛乳は骨粗鬆症の予防に役立たない  

http://sanpo19.jp/director_general25.htm
>カルシウム摂取量が少ないときにたくさんのタンパク質を摂取することは問題で
>あるが、摂取量が多ければ多く摂っても問題はないというのである。タンパク質
>摂取量が50gであれば1,000mgのカルシウム摂取が必要であり、75g のタンパク質
>には1,500mgのカルシウムが必要というのだ。

まあ最低でも30-40gの蛋白質が必要なら
カルシウムは1000mg程度は欲しいと言う事かも知れぬが
カルシウムが余り必要無いと言う
日本人は少な目で良いのだろうか


動物性蛋白は前書いた様に
骨を溶かし
血中にカルシウムを溶け出させて
神経にダメージを与えると言うし
納豆や蕎麦等で植物性蛋白を40g程度取って
サプリメントや小松菜等で
カルシウムを1000mg補給すると言うのが
良いのだろうか





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参考文献:アンチエイジング



不老
老化
若返

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