FC2ブログ

Category

2020.08

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

都知事「サーキットでも人は死んでいる。危険覚悟に人間の面白さ、意味がある」 

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1188293159/
WRCでもドライバーだけでは無く
観客が死んでいるのは事実だろうし
此れにトヨタ等が協力しているのは
問題では無いのかだが

鈴鹿等のレースでも確かに死者は
出て居ただろうか


>毎年のように死者がでるマン島TTには
>本田はチームを出してるぞ
>去年か一昨年は本田のライダーも死亡して
>る

毎年人が死んでいるマン島レースに
協力しているのは
ダブルスタンダードでは無いのかだろうし
日本人が死ぬのが問題と言うなら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B3%B6TT%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9
>2006年のレースウィーク中、日本人ライダ
>ー前田淳が予選で他車に追突され転倒した
>ことが原因で亡くなっている。[1][2]

マン島でも日本のライダーが死んでいるなら
此れは問題では無いのかだが


コースを危険度を低くする為に
改修したり
一部に速度制限を設けたり
バイクの出力を制限すると言う様な
方向も有るだろうが
何処迄危険度は減るのかだが


転ぶ確率が高い場所と言うのは
有る訳だろうし
この様な場所で転んだら危険な場所は
改修すると言う方向も有るだろうが
相手にぶつかって転倒する場所は
読めないだろうし
此れが事故に成るのを防ぐには
転ぶと危険度の高い場所だけ改修すると言う事に
成るのかも知れぬが
レース場並みの安全性等は確保は
恐らく出来無い訳だろうし
WRCレベルの安全性も確保は
出来るのかだが


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9#.E3.83.9E.E3.83.83.E3.83.89.E3.83.BB.E3.82.B5.E3.83.B3.E3.83.87.E3.83.BC
>レースで使用される道路はすべて公道で、
>通常は日常の交通に使用されているもの
>で、予選(プラクティス)時と本選(レー
>ス)時のみ車両通行止めとなる。公道のた
>め、電話ボックス、電柱、バス停などを保
>護するためにわら束でつくった俵が使われ
>ている。

ある程度の保護は
マン島でも考えられている訳だろうが
矢張り十分では無い訳だろうが
仮にレースで使う予定の道路を
全部安全性を考慮した物に改修するとすれば
一体幾ら掛かるのかだが


高速コーナーの少ないコースにして
高速コーナーの部分は改修して
安全性を考慮すると言う様な
方向にすれば
金を掛けずに死人も可也減るかも知れぬが

直線でもバイクが撥ねて
脇に飛び込んだりしたら
危険な場合も有るだろうが
高速コーナー程には危険では
無い訳だろうか


死者の大半は高速コーナーで
転倒或いはブレーキングミス等を
しての物かも知れぬし
この部分さえ改修すれば
通常のサーキットの90パーセント程度の安全性は
確保は出来ぬのかだろうし
WRCやパリダカより安全なレースは
出来無いのかどうかだが


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011161925
セナも高速コーナでの死亡だろうし
高速コーナーを減らしつつ
改修して安全性を高めると言う
方向も有る訳だろうか

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/1455-133c3f0b