FC2ブログ

Category

2020.08

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

今後は駅の中に有る様な世界に一つしか無い様な店が重要と成るか 

まあ例えばマクドナルドの様な物は
WEB2.0では古いと言う
意見も有るだろうし
大手は流通・技術開発だけやって
個々の店がマクドナルドの開発した技術や
材料等をカスタマイズして利用する様に
成るのかも知れぬし
販売は中小がやれば良いと言う
事かも知れぬし
駅の中に有る様な世界に一つしか無い様な店と言うのが
今後は価値は出るかも知れぬし
画一化されたサービスの店は
消えると言う意見も有るだろうが
技術は大手が開発した方が
良いかも知れぬし
流通も同様と言う事だろうか
(ビジネスモデルも
 大手が開発・提供出来るだろうし
 サービスは個別化されるが
 個々の店の情報の共有と言うのも
 サービス向上には重要である訳だろうか)


まあしかし家電等の販売は
量販店の方が良いと言う
事かも知れぬが
他の物はどうだろうか


http://www.sankei.co.jp/news/060725/kei054.htm
此れもWEB2.0と似た流れなのか
どうかだが
当地ブランドだけでは何れ
飽和するだろうし
矢張り其処でしか買えない様な物を作ると言う事で
最終的には落ち着くと言う事かも
知れぬが





人気blogランキングへblogranking






参考文献:ビジネスモデル



アイデア
発想
着想
構想
発明
発見
創造
説明
プレゼンテーション
演出
商品 開発
製品 開発
技術 開発
イメージ 戦略
マーケティング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/143-29e363ba