FC2ブログ

Category

2021.09

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

05/02のツイートまとめ 

boukenkyuu

RT @intai_gijyutusy: 世界の動きが慌しくなってきました真実を追及する人達が世界中で声を上げている。(イギリスでも、南米コロンビアでも)アリゾナの再集計が世界に中継されている。メディアはコロナ恐怖報道で押し隠そうとしている。 https://t.co/o
05-02 09:37

RT @q_823true: そろそろ失礼致します。パトリックバーン氏👇先日、ある人に会ったとき、「パトリック、1ヶ月前にこの不正選挙問題が時速80マイルで進んでいたとしたら、今は時速180マイルで進んでいるよ」と言われました。彼はさらに、この問題が彼の業界でどのよ…
05-02 09:41

RT @River712: 選挙で未確認の投票用紙の署名を証明するアリゾナ州の役人は、故意にそして悪意を持って就任宣誓に違反しています。その違反は、1983年のセクションに基づく実行可能な違法行為です。署名の検証は、AZ監査では必須です。 https://t.co/6piRcN
05-02 09:55

RT @River712: アリゾナ州議会議員のケイティ・ホッブス氏がMSNBCで、昨日レポーターのライアン・ランダッツォ氏が監査室から退出させられた理由を知らないと発言しました。なぜ、裁判所の命令を知らないのでしょうか?ホッブス氏  また個人のツイッターで投票用紙の写真を…
05-02 09:58

RT @WasabiOfJapan: アリゾナ州の監査ディレクター、ケン・ベネット氏「我々は監査が終了するまで、不正投票用紙があったか無かったか、そのいずれも発表しません」アリソナ州の監査は粛々と進む事を期待して結果を待ちましょう。https://t.co/D60CBSR
05-02 09:58

RT @slightsight: アリゾナ監査責任者・集計台を20から46に増やした。人を補充し3シフト組めば更に3倍プロセスできる・途中の集計状況は公表しない。紙の折り目や記入マークを調べている。最終報告で明らかになる・司法省の妨害? BrennanCenterの要請は…
05-02 10:00

RT @tak341: リンウッドも児童人身売買がパンデミックと発言! https://t.co/lxWKFyGF3h
05-02 11:07

RT @sumiooi: @TotalWorld1 明確なのは。最近ではDJTの周囲が忙しくなって表舞台に出始めてる。そのリンウッド弁護士曰く。〝DJTは『我々人民の大統領』である〟と云い今現在のバイデンの言行は米国軍部の管理下にある、と大衆を前に演説した事実。
05-02 11:07

RT @3618Tekubi: 60キロの米俵をヒョイと運び、水を汲み、薪を割り、旅行と言えば日に40キロ歩くのは当たり前、みたいなのが一般人のフィジカルだった時代の中の、さらに体力に秀でた武芸者が言ってる事を分かろうっていうんだから、そりゃ凄い事ですよねw
05-02 11:37

https://t.co/bjDzuJ446P >しかし言うは易く、行う難し、騎兵が鉄の鎧をまとうことができるのは、馬に跨って自分は動く必要はないからである。騎兵と同様に30斤(=20キロ弱)もある鉄の重装備を、一人の兵士に架せられて作戦行動を取るのは到底無理と、諸将は異論を唱えた。
05-02 11:47

>だが、鄭軍きっての勇将・甘煇(後の北伐・総司令官)が次のような提案をした。「兵士に平素から両足腿にそれなりの重さの砂袋を縛り付けて訓練して、慣れさせたらどうか」。この発言に鄭成功もなるほどと思い、早速実行に移した。
05-02 11:48

30斤(20.4kg)程度の恐らく女真的な重いタイプの綿襖甲だと 歩行戦を長時間するのはこうした訓練が必要と言う事なのかだが 軽量と言うマクシミリアン鎧でも綿入れや鎖込だと 25kg以上には成るのかだが
05-02 11:50

歩人甲だと35kg等有る物も有るが 岳飛軍の訓練された兵以外では 此れは使いこなせたのかどうかだが
05-02 12:05

アルベドの下馬戦闘でスイス歩兵を降伏寸前迄追い込んだミラノ騎士も 下馬戦闘は可成り訓練されていたのかどうかだが
05-02 12:06

下馬戦闘を可成り訓練された騎士でも アジャンクールの様な泥地を 長距離歩行するのは困難だったと言う事なのかだが
05-02 12:15

https://t.co/sT7WdZGzUa 1400年の大塔合戦や平家物語で 垣盾を重ねた例(雌鳥羽に突き出し)が有るが 此れは対騎兵突撃用の物かも知れぬが 飛び道具の少ない側が歩兵に対して 突撃する際にも利用された例は有るのかだが
05-02 12:35

蒙古襲来絵詞の元軍は 日本軍の騎兵突撃に備えてか 盾を重ねているのかどうかだが これは日本的な盾の並べ方が描かれた物かも知れぬし 元軍は岳飛軍の様に 馬防柵を利用した可能性も有るのかだが https://t.co/Rm3uoQXL0v
05-02 13:10

『丸に十の字の薩摩の鉄砲』⇒ https://t.co/KcM90P4yEa #アメブロ @ameba_officialより
05-02 13:17

ネジの量産能力は 薩摩は他より高かったと言う事なのかだが
05-02 13:23

結城合戦絵詞だと 重ねた垣盾が描かれるが 結城城内の物だから 対騎兵突撃の為では無いと言う事だろうか https://t.co/2HcBok3OJm
05-02 13:54

https://t.co/n9PkDCIvkM 真如堂縁起絵巻にも重ねられた垣盾が 陣地に有るが 騎兵阻止の際は人が持つと言う事だろうか
05-02 14:01

垣楯を雌鳥羽に突いた状態も ヘイスティングスの丘の上で騎兵突撃を阻止した サクソン軍のシールドウォールよりは 大型の楯を重ねるから阻止力は高いのかも知れぬが 西欧的な重馬は 丘の上で馬を減速しないと阻止出来ない可能性も高いのかだが
05-02 14:48

https://t.co/7ekYYEdyU5 サクソン軍のこうしたサイズの楯でも 丘の上なら騎兵突撃を阻止出来たのかだが ノルマン騎兵の馬は モンゴル的な物よりは大きかったのかだが
05-02 15:17

https://t.co/2cheK51NDS サクソン歩兵も尖った楯を地面に刺して 衝撃を受けていた可能性は有るのかだが
05-02 15:20

https://t.co/ZQc5fZfpGT 真如堂縁起絵巻の柵だと 横材は2本だが 枝を残して兵を入り難くしている可能性もあるのだろうか https://t.co/N9bHEn49si
05-02 15:46

RT @vr_murakamijo: @boukenkyuu 貴重な情報をありがとうございます。確かに縦材が枝を残しているように見えますね!
05-02 15:59

https://t.co/cf5lz1cffZ 結城合戦絵巻に有る結城城の柵だと横材は二本だが 隙間も大きいし 馬以外の阻止は 余り考慮していない可能性も有るのかだが
05-02 16:10

大阪冬の陣図の大阪城には 横材二本の柵が有るだろうか 縦材の間隔を狭くして 兵を阻止していると言う事なのかだが https://t.co/8e1uezCiOM
05-02 16:42

津軽屏風の大垣城内部には 横材3本の柵が有るだろうか https://t.co/5cM3xFxu1r
05-02 16:46

黒田屏風の大阪城だと 可成簡易な柵が有るだろうか https://t.co/fBsLzz9Qc3
05-02 16:49

大阪冬の陣図の徳川軍陣地だと 横材3本の柵も有るだろうか https://t.co/IXLDrNWxnq
05-02 17:05

https://t.co/ZBrszNfsyy 笠置寺縁起絵巻の 笠置寺の柵は横木は3本なのかだが 山で隠れた下部に更に横木が有る可能性も有るのかだが
05-02 17:18

朝鮮軍陣図屏風の蔚山城の柵は 横材3本と2本の物が有るが 2本の物は3本が省略された物の可能性も有るのかだが https://t.co/INUBAushlC
05-02 17:33

秋夜長物語絵巻だと 垣盾が重ねて置かれている様に見える場面も有るが 数が少ないとすると対騎兵では無く 対弓用に重ねたのかだが https://t.co/oAFRdMM4LY
05-02 18:11

津軽屏風の大垣城の土塁は緑色では無いし 土が出ているたたき土井の可能性も有るのかだが 櫓のみ石垣が有ると言う事なのかだが https://t.co/rIPxt0ld64
05-02 18:47

https://t.co/33736wJD3l 朝鮮軍陣図屏風の土塁は 緑色で描かれるから 芝土居の可能性も有るのかだが
05-02 19:01

RT @JC1oAxgs4D6D3kc: さあその時が来た、イベントだ。2021年5月1日、第三次世界大戦のアラート:「私、ドナルド・J・トランプ、アメリカ合衆国大統領は、公法87-20に基づき、2021年5月1日を法の日として宣言する。全ての米国民に、わが国における法の支…
05-02 22:16

https://t.co/dcgyQK3DC6>>6始まったよりある程度押さえ込んだ感があるミャンマーの状況からしてCIAが相当弱化したのは間違いないし、自称ジャーナリストが拘束された件も無関係じゃないだろう
05-02 22:27

>>85ほんそれ。最近ロンが動いてるのも、ここが絶対落とせないポイントだからだよね。米次第なんだよ日本も。ほんと勝つ。勝った!()
05-02 22:31

RT @DEMOSUN123: @JC1oAxgs4D6D3kc 変異種を使った方が、恐怖を感じて外出を控える人がいますから、闇の10日間にはもってこいかもしれません。
05-02 23:06

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/11508-6005901d