fc2ブログ

Category

2024.03

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

03/05のツイートまとめ 

boukenkyuu

https://t.co/KoSKz7unQ9 >レパントの海戦においてはヴェネツィアが急遽改造した6隻のガレアス船がキリスト教連合軍に用いられ、艦隊の浮き砲台として戦いに大いに貢献した。  レパントでは機動性が低いガレアスが 拠点防衛以外でも利用されているが 鉄甲船はこうした事は無いと言う事なのかだが
03-05 09:43

RT @pozolesoup: マスク不要になった「17」の州⬇️アラスカアリゾナフロリダジョージアアイダホアイオワミシシッピミズーリモンタナネブラスカノースダコタオクラホマサウスカロライナサウスダコタテネシーテキサスワイオミング https:…
03-05 10:00

RT @Ange0214Co50: @pozolesoup @lkj_hgf_dsa_poi まさにQ♥️🌈
03-05 10:00

RT @naoyafujiwara: マコネル上院議員、任期満了前の辞任を検討中https://t.co/5SOsZHy44U
03-05 10:56

▲▽朱塗八間筋兜 蛞蝓前立 江戸 鉄、朱塗、金家紋 32.5×28×34cm 2.1kg  鎧/甲冑/武具▲▽ https://t.co/eU0IP9tnOC 前立はナメクジ等と有るが 絵に有るカタツムリの前立の様に 頭部が有る物も有るのかだが
03-05 11:05

https://t.co/uM9rUmauC6 朝鮮記の漆川梁海戦だと 日本軍の焙烙火矢で板屋船の甲板上の火薬が誘爆しているが 安宅舟の櫓から 火薬を狙撃していた例は有るのかだが
03-05 11:51

櫓から弓の火矢は兎も角 焙烙火矢は直射せず 通常の銃で火薬や砲兵を撃っていた可能性は有るのかだが
03-05 11:53

RT @JC1oAxgs4D6D3kc: ちなみにサイモン・パークスはこの「17」にもちゃんと意味があると言っています。
03-05 12:42

RT @ww2doitugun: 昔は組紐が今より高価だった訳だし、下級武士の鎧は革の威糸ばかりだったのではないだろうかもしくは中古のボサボサ千切れかけ組紐威糸とかメンテも最低限だろうし漆剥がれも多そう
03-05 13:56

指揮官は近接戦時は船内に退避しているかも知れぬし 櫓からも狙撃は困難な例も多いかも知れぬが 砲の火薬は甲板上に配置されていると言う事だろうか
03-05 14:02

RT @TotalWorld1: テキサス州に続いてコネチカット州もコロナ全面解禁/3月19日からビジネスのほとんどの制限を解除 https://t.co/mKNpb6hUnZ
03-05 17:58

RT @Fujikawa_no1: @TotalWorld1 コネチカット州知事は民主党テキサスの真似事か?
03-05 17:58

気温20度超のフロリダ・テキサスは兎も角 https://t.co/2xl4eBH7OD 10度も無い様なコネティカットでの緩和を 同列に論じられるのかだが https://t.co/isHVxTEVyy 民主党系知事が こうした事を行っている矛盾をトランプ派に突かれる可能性は有るのかだが
03-05 18:08

三島村上水軍でも 斥候船に迄銃が有ると言う事なのかだが 小型船の銃は乗り込み時の援護用の 小型の物が基本と言う事なのかだが https://t.co/hnQb6Hh2H5
03-05 18:32

持筒の有る船は小型だが 大鉄砲は有るのかどうかだが 石火矢装備の船は井楼装備の 大安宅船なのかだが 三島村上水軍の場合通常の安宅には砲は無いと言う事なのかだが
03-05 18:37

九鬼だと斥候船以外は 砲・大鉄砲装備の大安宅船の可能性も有るのかだが 他家も村上水軍よりは 大船比率は多いと言う事なのかだが
03-05 18:42

三島村上水軍も九鬼同様に 砲装備の船は敵の大将船を基本的に攻撃していたと言う事なのかだが
03-05 18:45

小型の武者船が 乗り込みの主力と言う事なのだが 中大型船の武者は防衛用なのかだが 長柄足軽が乗る様な大型船も有るが 此れは防衛用なのかだが 前衛に長柄足軽の乗る小型船が有るが 此れは乗り込みの援護用なのかだが
03-05 18:58

RT @has_k80: 片手持ちで刀剣振るとピタッと止められないからダメ、みたいなのもわりと謎の理論ですよね。できた方がより自由自在に扱えるのでそりゃできるにこしたことはない(例えば閉所戦闘時などは有用)のですけど。フィリピン武術なんか止めずに振り続けますし(あれは刃物想定…
03-05 20:05

RT @has_k80: フィリピン武術のラタンスティックでの技術は基本的に棒想定のところが多いと聞きましたが、刃物想定のところもあったり流派により違うようです
03-05 20:05

RT @pekitilove: @has_k80 ptkでは基本的には刃物としての操法ですよー。スティック振る時に刃筋の意識と、ガード時の刃筋を外せってしっかり教わりますしぃ。
03-05 20:05

RT @mei98862477: 🇺🇸上院、米国の大学から孔子学院を排除し、言論の自由を保護する為のケネディ上院議員のCONFUCIUS法を満場一致で可決2021年3月5日🇺🇸大学から🇨🇳の影響を排除します孔子学院による教育、活動、孔子学院からの研究助成金、孔子学院が…
03-05 20:27

三島村上水軍も絵図だと 小型船にも銃が有るが 此れは乗り込み援護用の物であり 船体射撃用の大型銃は大型船に有ると言う事なのかだが https://t.co/gN33ATmBtA
03-05 21:17

RT @ManyaDubtsova: 1月6日に行動で示して欲しかった😑マイク・ペンス前副大統領が2020年の大統領選挙について沈黙を破る論説記事を発表 :2020年の大統領選挙では「重大な不正があり、「州政府の役人たちが選挙法を無視する多数の事例」があったと発表したht…
03-05 21:24

RT @7BBXJ5gRgW5a4bS: 「水曜日の衆議院会議で「このマスクはジョー・バイデンと同じくらい役に立たない」と書かれたマスクを着けているマージョリー・テイラー・グリーン😂」 https://t.co/qwb5heJ7Hj
03-05 22:29

RT @bioregions: 求む。馬用かんじきに関する情報とその使い方。以前地元でいただいた馬用かんじき。これを継承して残したいと考えていますが、文献が見つかりませんでした。地元の方々からも聞き取りをしていきたいと思っています。実際に愛馬ハナの脚にかんじきを載せてみました。…
03-05 23:07

RT @banbaphoto: @bioregions やはり滝上でした。写真撮ってたー!! 使い方は書かれていませんが、管理人の小栗さんがもしかしたらわかるのかもしれませんね。 https://t.co/VhEyCRg0GL
03-05 23:09

RT @Beat_Cow_299: @bioregions これですか?https://t.co/nisKiP5kVM https://t.co/RAFAcIPu0l
03-05 23:09

https://t.co/Wmq44hH2Ts >折節雪をびたたしく降つて、馬の足も立たざりければ、兵を皆馬より下ろし、橇を懸けさせ、二万余人を前に立て、道を踏ませて過ぎたるに、山の雪凍つて鏡の如しなれば、中々馬の蹄を労はらずして、七里半の山中をば馬人容易く越え果てて、比叡山の東坂本にぞ着きにける。
03-05 23:14

太平記だとかんじきは馬には無いが 下馬した人間が利用している場面は有るだろうか
03-05 23:15

RT @yahagi_shougo: 前にもファウチがCCPと結託している旨の話しがあったけど、疑惑が証明されたって事か??米国立アレルギー感染病研究所のファウチ所長、新型コロナ発生当初からチャイナ共産党と協力していたことを示す証拠文書が開示される https://t.co
03-05 23:56

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/11453-3b8fb21c