fc2ブログ

Category

2024.04

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

12/30のツイートまとめ 

boukenkyuu

RT @takarin___7: 【クリントン夫婦は何処へ】リンウッド「過去数日間にビル&ヒラリーを見たり聞いたりした人はいますか?民主党は1月5日のGA州決選投票が重要であると主張。ビル&ヒラリーがGAで選挙運動をしていないのはなぜだろうか。何か推測はありますか?」推測①…
12-30 11:32

RT @takarin___7: 【米国で突然、姿消す要人】①暗◯②亡命③逮捕の他に④証人保護プログラムとか⑤潜伏という意見もあるようだが、鈴木弁護士が理由を知っていて知らぬ振りしてる、③の確率が高いと思う。他にオバマやペロシ、CIAハスペル等も姿を消しているようだ?! htt…
12-30 11:33

https://t.co/cBLCPInXwO>>642位は胡錦濤の腹心、3位は習主席の腹心なのでバランス取って4位の汪洋にしたんではなかろうか汪洋も胡錦濤派閥ではあるが2位の李首相比べてパワーが落ちるし、江沢民ら上海閥とも関係が近いので異論が出にくいこれは暫定ってことだろうね
12-30 11:45

>>92瀋陽軍区一強だよ北と繋がってて核ミサイルも共有してる>>146一強が勝つとは限らないぞ朝鮮との繋がりが凶と出る可能性もあるあれだけ有利だった項羽が負け劉邦が勝った歴史もあるしな
12-30 11:47

>チャイナセブン  多くは胡派チャイナ政治局員 多くは習派こうなってるため主席が重病なら自動的に胡錦濤派閥から代行が出るのは不自然ではないちなみに習派にはマトモな人材がおらずとても任せられない
12-30 11:58

https://t.co/PVejmPiWfH>裏切者のマコネルが再度寝返ってセクション230と不正投票の審議を上院で開催しろっていってるね>>311例のネタでキ○タマ握られてんのかな?面白くなってキタデーーーー!!!!
12-30 12:03

>リン・ウッド弁護士も。「FBIとATFはナッシュビルの "爆弾魔 "は単独犯だと言っている。避難勧告の女性の声も真似したのね。かなり洗練された "爆弾魔 "だ!」
12-30 12:06

>>646リンウッドが名指しで批判してる人らはもう拘束されてるか大きな証拠つかんでるかどっちかだろうね特にソロスなんか選挙後ずっと批判しまくってるけど>>627ホント、リンウッドの立ち位置、最近わかってきた煽り役ね。確かに重要だわ、このポジション
12-30 12:10

>NEW:トランプ大統領は、アサンジ、スノーデン、ウルブリヒトの恩赦を真剣に検討しています。まだ決定はありません。
12-30 12:13

>リンウッド弁護士ビルゲイツは腐敗した邪悪な蛇であり、決して信頼されるべきではありません。彼は刑務所にいるべき人間です。>>687これよっぽど勝つ目が無いとここまで言えないよな>>687弁護士がこれいうんだからすげーよなw
12-30 12:14

>スノーデンがロシアに亡命した当初はスノーデンってアメリカ裏切る悪い奴なのかと思ったけどCIAの汚さを知って亡命したスノーデンのが正義だったんだよね当初日本でもやたらスノーデン亡命でえらく騒がれてたのはそういう事だったんだなと。本当にオールドメディアってゴミだわ
12-30 12:16

>>7スノーデンに関しては、マスゴミにしては珍しく愛国心を説いているような内容だと思ったら、、、そういう裏があったのねって感じ。
12-30 12:17

>「ウクライナ」がツイッターのトレンドになって、ようやく風向きが変わったとか言ってる情弱ばっかで草ここにいるやつらはずっと知ってるさて、トランプ支持者を陰謀論扱いしてバカにしてた奴らはどう言い訳するんでしょうか楽しみ
12-30 12:22

RT @boots_fleck: @kamaeatte 実際は、スペイン王室の古文書から天正少年遣欧使節だったというのが、現在では有力な説となっているようですね。
12-30 13:14

手盾は対飛び道具用と言う意見も有るが 江戸期の捕物用の鉄・木製の手盾だと 打物戦も考慮していると言う事なのかだが https://t.co/ModBTpNkFM
12-30 13:59

表部分に蝋燭が付いている 夜の捕物用手盾も有るが 6cm厚と防弾を考慮しているのかだが 鎖は防弾用では無いなら 矢・投擲物の防御か 白兵戦を考慮している可能性も有るのかだが https://t.co/xJJye1R5pi
12-30 14:13

江戸期以前でも捕物用手盾を使える者が 戦場で手盾を利用し 白兵戦もしていた例も有るのかだが
12-30 14:15

https://t.co/Pq3zm3wm7N >堤宝山流 >鎖鎌・二刀・棒術に対しては、鞘の先に羽織を下げて応戦する「野中の幕」を用いる(この「野中の幕」は、柳生新陰流の外物の巻物では、対弓の盾として用いられる)。  手盾では無いが 堤宝山流の野中の幕は 白兵戦用でもある訳だろうか
12-30 14:19

https://t.co/YQf8fQECOM 陣笠術も 武器と併用している例を見ないが 捕物用の盾を使える一部の足軽等が 此れを刀等と併用していた例も有るのかだが
12-30 14:23

割に戦闘力の高い持槍足軽なら そうした者も居たのかだが
12-30 14:25

https://t.co/HCnF2qg6xG 乗馬騎兵が盾を持っている絵も 鎌倉期から有るだろうが 白兵戦の際は果たして投棄していたのかだが
12-30 14:42

https://t.co/jDt38KBTPw 応仁記だと袖を盾としての 組討等も有るだろうし 他の軍記物でも袖で打物を受けてカウンターと言う例が有っただろうか
12-30 14:52

RT @096torasan: ナッシュビル💣で、トランプ大統領は「敵はレッドラインを越えた」と星条旗の赤線を指さす画像をtwitterに投稿して怒りを表したと周囲で示唆した人がいますね。 https://t.co/gchcisxhc6
12-30 15:17

https://t.co/rpF7pBJGGw>通貨発行権で無尽蔵に、オープン・ソサエティ財団に金を産みだして、そこから各国のパヨ活動組織に資金を流していたのだろうから、もうすぐ全世界のパヨ組織の活動資金が尽きる事を意味する。LGBTもANTIFAグレタも鯨も、全滅!おめでとうございます!
12-30 15:18

捕物だと手盾+十手と言う組み合わせなのかだが 戦場でも手盾・陣笠と 戦闘用十手を組み合わせて利用した者も 持槍足軽等で居たのかだが
12-30 15:27

十手の鈎で刀等を抑えて 盾や陣笠で打撃と言う技も使われたのかどうかだが
12-30 15:29

そうした組み合わせで戦っている絵や 捕物で手盾が利用されている浮世絵等も 今の処見ない訳だが
12-30 15:33

南北朝期だと 手盾+兜割で捕物・戦闘をしている者も居たと言う事なのかだが
12-30 15:34

手盾+鈎の無いナエシで捕物をしている者は 戦場では手盾+刀を利用した例が多い可能性も有るのかだが
12-30 15:42

>トランプ陣営がDSのバックのバック、法王や、オルシーニ家にファルネーゼ家にまで手を回していたのはさすが。それがあっての中東和平だものな。ちなみに日本のオバマは小泉(特に息子はDSどっぷりなイエズス・エリート)。ケケ中とともに日本をアメリカに売った。
12-30 15:48

>日本は知らない間に株式会社です。俺ら日本人は未来永劫デフレでも頑張るしかない奴隷ロボット。(中川昭一さんの事とかも絡むのか?)ところがその株を握るDSが滅んだ。手足となっていたソロスも消えた。後はメディアに出てくる数人と中共に半島のスパイだけ。時代は本当に変わった。
12-30 15:48

>ジュリアーニがマフィア潰したのと方法は同じ。悪党は資金源を断てばゴミ同然。
12-30 15:56

>弓月光の「みんなあげちゃう」に、血のつながりのない婿を一族に入れて信用するために、体のつながり・閨閥を大事にしている、みたいな話があった。>エプスタイン島の話も最初はそんなことだったのが、一族の外から子供をさらってきて生贄にするなんてところまでエスカレートしたってことなのかな
12-30 16:03

十手術で 手盾と十手を併用する技は見ないが 失伝していると言う事なのかだが
12-30 16:10

https://t.co/VLUW8CV5NI >また同心は武士ではありません。武士と町人の間、卒という身分になります。同心は卒=足軽と言う事だろうか 彼等より下位の岡っ引きは十手は兎も角 手盾等は使えたのかだが
12-30 16:34

https://t.co/ssknOzum4A  >その足軽は大名によって同心といい与力(寄騎)といったが、江戸幕府では、同心の数人の指揮者を与力といい、一般足軽を同心とし、足軽と名付けるものはさらに身分の低い奉公人の一種をさしていった。」
12-30 16:39

>また、「足軽は五両から三両二分の奉公人の称となり、元の足軽はすべて同心の名称が用いられた」とも書かれています。
12-30 16:39

捕物の出来る足軽から 徒武者や騎馬武者に成った者が 戦場で手盾+十手を利用していた例等は有るのかだが 長十手に切り替えた例等は有るのかだが
12-30 16:41

捕具の分銅鎖や 鎖鎌が利用出来る足軽も居た可能性は有るなら 戦場で足軽以上の者が此れを利用した例も有るのかだが 突棒や刺股は 鈎槍や袖絡・熊手に持ち替えられた可能性も有るのかだが
12-30 16:46

https://t.co/hm2vX8lJt7 >十手>自費製作のものは長さ9 - 54cmほど。貸与・下賜される十手は長さ35 - 48cm程度。手練の剣士と相対峙する場合や対長柄武器、大捕り物では対刀剣用での60 - 115cm程度の長さの打ち払い十手と呼ばれるものが貸与された。
12-30 17:00

江戸期以前だと重武装の賊が多いだろうし 長い十手が多用されたのかだが 手盾併用なら 刀程度の重量の物が利用されたのかだが こうした物を戦場でも利用していた足軽以上の者も居たのかだが
12-30 17:01

https://t.co/3NriwBCO3k 捕具の棍平迄 戦場利用されたのかどうかだが
12-30 17:19

RT @jinusu: 民主党のサンダースがトランプの2000ドル支給を支持して、それにはんたいだったマコーネルがフィリバスターを恐れて飲んだがその代わり議会でバイデン不正を追求するとかもう何が何だかわかんねえな( ´・ω・`)まあウクライナの件で内部もごちゃごちゃになってんだ…
12-30 17:30

RT @ZF_phantom: こういうのも興味深い。オバマ政権当時から陰謀論的に言われてた話が「上院報告書」という形で表のニュースになって出てくる。トランプ大統領が暴れてる影響もありそう。w上院の調査で、オバマ政権がアルカイダの関連組織に故意に資金を提供していたことが明ら…
12-30 17:36

短い分銅鎖が付いた十手は 片手用なのかだが こうした物が手盾と併用された例は有るのかだが 小型の片手用鎖鎌はどうなのかだが
12-30 17:43

分銅鎖付き突棒や契木は捕具だろうが 長柄鎖鎌で捕物用の物は有るのかだが
12-30 17:50

RT @TotalWorld1: トランプ大統領、共和党と訣別宣言。大統領令示唆か?/「これ以上は我慢できない」「地獄が勃発するだろう」 https://t.co/uSMSzKoX7j
12-30 18:13

https://t.co/wrRgJAbAoa>トランプ大統領、CNN調査でオバマを抜いて人気一位に>>727これトランプが嬉々として固定ツイートしてたやつやな人気やなトランプさん>あのCNNまで掌返しかよwwwふぁーーーーwwwwww売電オワタwwwww
12-30 18:16

>>468今までの中共なら真っ先に否定するのになあと、ウイグル弾圧に対してのジェノサイド認定検討とか日本の外務省が公開した天安門事件の記録とか特に何も反応無いのはおかしい
12-30 18:18

>ナッシュビル爆撃の件アンソニーQワーナーについて。“「アンソニーQワーナー」AQワーナーQへの警告
12-30 18:21

>左派がつよい地域だと警察署が文字通り焼き討ちされてる自治区がいまだにあって警察も踏み入れられない場所ができてるダークナイト ライジングでテロリストで街がむちゃくちゃになってるようなことが実際にそのままおきてるそしてそういう今の状況を日本のマスコミはまったく報道しない
12-30 18:23

>この長さの番組なんてかなり前から作らないと間に合わないからこのタイミングで中共が失脚するって分かってるはず
12-30 18:26

>今はラトクリフ報告のためにFBIとかに手を入れながら、暴動抑制のためアンティファなどの資金源を枯らしてるように思う。
12-30 18:29

https://t.co/VV4rU4gUe5 狩猟用の細筒程度なら 3mm厚の鉄板や 6cm厚の板で 近距離でも防弾可能と言う事なのかだが
12-30 18:37

RT @3618Tekubi: 刀を逆手に持つ技法自体は武術にはありますね。卍形手裏剣の典拠は微妙なところ。調べてみないと。いずれにしてもこれらの実在は武術の話しであって、剣術も手裏剣術も忍者とは本来そんなに関係が無い。創作ネタの中で忍者と組み合わされたものというの…
12-30 19:45

短刀なら 絵巻では組討での逆手持ちは非常に多いだろうし 西欧武術でもダガーの逆手持ちは多いだろうが 西欧だと刃長40cm程度のダガーも逆手持ちされるが 日本の脇差はどの程度の長さの物迄 逆手持ちされるのかだが
12-30 19:54

現実には忍者刀=非武士用の脇差なら 組討での逆手持ちは多用され得るだろうが 一部の長い脇差では無いと言う事なのかだが
12-30 20:38

https://t.co/5IBPrwSaLz  カムイの刀は刃長45cmの 脇差サイズなのかだが このサイズでも組打での逆手持ちは 多用されていたのかだが
12-30 20:47

https://t.co/iMKWzzltgG 契木の卍型的な分銅が有るなら 卍型手裏剣の古い物も有り得るのかどうかだが
12-30 20:51

https://t.co/Ww3lFNGbsV その種の分銅も 漫画・忍者旋風に有る様な 斬る使い方はしていたのかだが
12-30 20:53

この契木の分銅は 斬る様な刃は有るのかどうかだが https://t.co/U4NWb9k6We
12-30 20:55

https://t.co/K433BcdI0s 刃が有るらしき円状分銅の付いた 十手も有るだろうか
12-30 20:56

秘武器の全てがわかる本だと 小堀流の卍型手裏剣が有るが これは古い物なのかだが https://t.co/ZjEGlOl2cS
12-30 21:13

小堀流の卍型手裏剣は手持ちの格闘も想定した 大型の物なのかだが
12-30 21:14

@3618Tekubi 秘武器の全てがわかる本に 小堀流の卍型手裏剣が有るが 手持ちで格闘戦にも使える大型の物の様だが https://t.co/FAzNkx5dmv
12-30 21:23

忍者も短い脇差利用なら 組討が多く成り その際の逆手持ちも多く成ると言う事なのかだが
12-30 21:31

https://t.co/OFLMVHuYgI https://t.co/TjuuZXhBZc フィオーレのダガー術の場合は 逆手持ちでロングソードに迄対抗しているが 短刀や脇差では此れが基本では無いと言う事なのかだが
12-30 21:36

https://t.co/soCLeHdW1N 動画も有るが ロングソードに対する現実的な勝率はどの程度なのかだが 甲冑装備なら勝率は可也増すのかだが
12-30 22:04

カムイが刀に対し組討に入る前にも 逆手で脇差を利用しようと言うのは そう不合理でも無いのかだが 日本では多用されない型なのかどうかだが
12-30 22:11

https://t.co/9o5uhWP5qB>>16バイデンが国防総省から拒絶されているのも民主党の支持層さえ選挙違反があった認識が広まってるのもマコーネルが屈服して譲歩したのもミラーが来月6日に重大な証拠を提示すると発表したのもヒラリー行方不明の事情をリンウッドが色々匂わせてるのも
12-30 22:15

https://t.co/ZbvYLdTIDy眞正寺流兵法だと 逆手持ちの脇差の鍔で 刀を払って斬り込む技も有るだろうか
12-30 22:47

https://t.co/kDvzeXq8MO 短刀の逆手持ちで太刀に対抗している例は 前九年合戦絵巻に有るが 正面からの打ち合いでは無いだろうか
12-30 23:12

https://t.co/obIWpFQfxF 十二類合戦絵巻だと 正面から逆手持ち短刀で 刀に対抗していると言う事なのかだが
12-30 23:15

https://t.co/2PevfpHxWz 順手持ち短刀で 刀に正面から対抗しているが 吹返に斬り込まれている例も 平治物語絵巻・六波羅合戦巻に有るだろうか
12-30 23:18

https://t.co/uuU8PpFvvL 逆手持ち脇差或いは短刀で 槍に対抗している例も 黒田屏風に有るだろうか
12-30 23:26

https://t.co/T8gI7RikhV 法然上人絵伝だと 順手持ち短刀で 腕も盾として 刀に対抗しているだろうか
12-30 23:30

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/11388-46760823