FC2ブログ

Category

2021.09

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  

06/04のツイートまとめ 

boukenkyuu

RT @precchi: この見出しはミスリードじゃね?国防長官は反乱法による国軍の動員じゃなくて州軍で対応すべきって言ってるだけ。現役部隊を投入すると国防に穴が開くから予備役で対応するってことだよ。軍隊の動員までは否定してない。デモに軍隊 米国防長官が反対https…
06-04 09:53

RT @sakumariko: 【世論調査】アメリカ人の過半数が米軍による暴動鎮圧を支持回答者の3分の1の33%が軍隊の派遣に「大いに」賛成、4分の1の25%が「ある程度」賛成、と回答した。一方、米軍の動員に「大いに」反対するとした回答者は全体の19%、「ある程度」反対する…
06-04 12:36

RT @K78881570: 暴徒化している州と民主党支配の州が一致している事実‥ https://t.co/L38WgYMPi0
06-04 13:21

https://t.co/t65dVYJvWS 柄には 鮫皮では無く 蛇の皮が有ると言う事なのかだが 他の皮が貼られる例も有るのかどうかだが
06-04 13:46

信国銘 白鞘梵字彫短刀 https://t.co/9E4zSsBuxd 峰に彫物の入る短刀も有るが 大型の刀では有るのかどうかだが
06-04 14:35

RT @kerpanen: 隊長が乗ってる道之舗を追い越しそうになって、手綱で抑えられてるのが銀次。もし、実戦で速い馬が一頭だけ敵陣に突入したら押し包まれて即討ち死にだ。一騎駈けより、騎馬武者も集団になって動いた方が威力は大きい。すると軍馬はやたら速ければいいってもんでもな…
06-04 16:23

騎馬武者集団から一頭だけやや前方に抜け出しても 側方に配置されている者なら集中射撃は受けなかった可能性も有るのかどうかだが 真正面では其の限りでは無いのかだが
06-04 16:24

太平記だと魚鱗・鶴翼陣形が多数出て来るが 魚鱗陣の先頭部分は1名が孤立しているのでは無く 可也人数が居たと言う事なのかだが
06-04 16:29

https://t.co/UcBY9wWGyX 手綱無しでもこうした形で 停止だけでは無く速度変化も騎馬武者やモンゴル騎兵なら 出来た可能性が有ると言う事なのかだが
06-04 17:08

https://t.co/3hNfcESdrn この旋回時も 手綱や鞍は掴んでいないと言う事だろうか
06-04 17:13

https://t.co/UtBmgqoeIh 鐙・鞍も無く共 速度制御は可能と言う事なのかだが ヌミディア騎兵はまともな鞍は無いが 乗馬に優れていたと言う事だっただろうか
06-04 17:26

https://t.co/3HB5En5qg6 ヌミディア騎兵も馬の首に紐は有るが 盾を利用する際は此れは持てないと言う事だろうか
06-04 17:36

https://t.co/naKYzPXghv こうした状態では首の紐は持てないだろうし 紐は馬をコントロールする為の物では無く 非戦闘時に掴まる為の物なのかだが
06-04 17:38

RT @masatugu0827: @asd_tama オバマゲート見ました?今事件を起こしているのは習近平国家主席に権力闘争で負けた旧江沢民上海閥系が反乱を起こしてるんです。習近平国家主席は味方だったんです。でもマスコミは上海閥の支配下にあるから習近平国家主席を悪に仕立…
06-04 18:02

https://t.co/RbOmXfTmg6 雑魚兵用の刀の柄巻は耐久性を重視して 基本的に漆塗の可能性も有るのかだが 薩摩拵の様に鮫皮では無く牛革が貼られ 目貫も無いと言う事なのかだが
06-04 18:54

https://t.co/e9IsbMuLmr 貸し刀の鞘は固定的では無い革製で大概の貸し刀には合い 柄巻も通常持つ部分以外は無いと言う事なのかだが
06-04 19:02

RT @kamaeatte: 宇田川武久「真説鉄砲伝来」によると、戦国期の鉄砲には様々な種類の玉や射撃法があり、太くて長く、玉の先を三角にして竹束を貫通させる竹束玉、鎧を貫通する鎧通玉、複数の玉を一度に放って拡散させる二つ玉や三つ玉など数十種類が天正~元和期の砲術書に書かれてい…
06-04 19:57

RT @kamaeatte: 中でも「もんやぶり」は「四個の玉を針金でつなげた玉を二個、丸玉二個、中空の玉一個、そのあいだに紙を入れ、さらに一番はじに長方形の端玉を入れるもの」で城門の破壊に用いられたといい、なんだかドアの破壊にショットガンの専用弾が使われるのと似ている htt…
06-04 19:57

日本の火縄銃の縦長の玉は無回転だろうから 精度を考慮すると 近距離で威力を増す為に利用されたと言う事なのかだが
06-04 19:58

漆塗の柄巻なら こうした事では果たして切れたのかだが 貸し刀の柄巻でも漆塗で無い物は有るのかどうかだが https://t.co/sKNYrkA2eo
06-04 20:12

RT @hinatanococo: @mooileuklekker その「個人情報ネット晒し」の具体的な内容、知らなかったです。テッド・クルーズさんがテロ指定決議案で触れているのと同じなのかな。https://t.co/Cnel58UDeD
06-04 22:11

RT @papervaccine: ローゼンスタン(ロシアゲート捏造当時の司法副長官)に対するヒアリングでしょう。テッド・クルーズ上院議員は、相当に怒りを持って、オバマとバイデンのやった事を徹底的に明らかにすると言ってますね。いよいよオバマゲートが「米国史上最大の政治犯罪…
06-04 22:13

貸長巻が有るとしても 柄巻は無いか 漆塗りで部分的に有る物が多いと言う事なのかだが
06-04 22:24

https://t.co/04EKT2wq1S https://t.co/8oovMqxPkQ >といっても上記の通りライフリングがないため精度は非常に悪く、良好な個体でも有効射程は5m以下とされておりサイトがあっても何もならないのが現実である。
06-04 23:06

ライフリング無しで縦長の弾を放つ拳銃・リベレーターの射程は5mも無いが  銃身は火縄銃の方が可也長いだろうから 縦長の玉を発射しても射程は5mと言う事は無いのかだが 20mは有るのかどうかだが
06-04 23:08

通常弾を3・4個針金で連結した長い玉が 発射後急に横倒しと成り精度が低下する可能性は 空力的に無いと言う事なのかどうかだが 50m等の射程は有るのかどうかだが
06-04 23:15

鏃の茎部分に 糸を巻いた様な弾も有っただろうが こうした物も急に横倒しには成るのかどうかだが
06-04 23:17

https://t.co/yjjtLdRGrw リベレーターでも 7ヤード(6.4m)で 命中しない訳でも無いと言う事だろうか
06-04 23:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boukenkyuusha.blog72.fc2.com/tb.php/11179-f38e1234